サービス方針
笑顔は最高のサービス
当社は、運輸事業者として、社員一人一人に安全最優先の意識と、正しい作業業務を根付かせるための安全教育に取り組んでいます。実際には、安全会議や職場総点検活動、対面点呼等を実施し、特に「ヒヤリ・ハット報告」や「指差し呼称」を導入し、「出発、よし」「スピード〇〇キロ、よし」「信号機赤色、止まれ」等、自分が自分の行う仕事の責任者であるとの自覚に基づき、指・目・耳・口の器官と感覚回路に訴え、作業業務の要所要所で集中力を高めて、安全で誤りのないよう確実に実行しています。
安全対策ともう1つ大事なことは、貨物物流業はサービス業であることです。礼儀正しい服装や言葉遣いができ、きびきびと洗練され、挨拶も笑顔で明るく行動できるドライバーを育成・指導しています。「笑顔こそ最良の化粧である」との諺がありますが、荷主企業や仕入先、納入先で、笑顔で「おはようございます」「ありがとうございます」等と言える「健康な明るい職場」を目指しています。お客様との接点の多い所で活躍するドライバーが、夢と希望や満足感を持って生き生きと働ける職場環境を整えることが、お客様に良い印象と、満足する商品サービスを提供できる重要なポイントであると認識しています。
言い継がれておりますが、サービスマナーの基本は、“あ”「明るく」、“い”「いつでも」、“さ”「先に」、“つ”「続けて」であり、お客様が真心をこめてつくった製品を、私共は笑顔と真心をこめて運ぶことのできる存在感のある企業でありたいと使命感に燃えています。